ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お月見支度。

■レッスンスケジュール■ 10月2日・9日ワークショップ⇒詳細こちら まだお席がございますので、ぜひ秋の草花を楽しみにいらして下さい。 *************************************** 昨日は「中秋の名月」の日でした…

ディプロマレッスンの記録。

■10月のワークショップ⇒詳細はこちら *************************************** ずっと通い続けていることり先生の花教室でディプロマレッスンを習うことになりました。 今回の記事はその自身の記録としてのレッス…

秋色あじさいのリース第2弾。

最近また暑さが戻ってきたかのようですね。 さて、前回の秋色あじさい「アナベル」のリースが好評でしたので、第2弾と称して今回はグラデーションに紅葉した美しい紫陽花を使ったリースを販売します。

お月見ブーケを束ねて。

9月のワークショップでは、お月見のしつらえにぴったりな和風のミニブーケをお作りいただきました。 花材は、お月見には欠かせないススキや秋の七草のフジバカマ、ケイトウにチューリップのようなクレマチス、そしてリンドウに木苺の葉。

秋色紫陽花"アナベル"のリース。

生花の秋色紫陽花”アナベル”リース 先週、生花の秋色紫陽花"アナベル"を群馬の花農家の方から直接送っていただきました。 段ボール箱いっぱいのアナベルは、 モコモコしていて、 もうそれだけで可愛くて美しくて、 生花ならではのフレッシュさなど魅力たっぷ…

アナベルリースを販売します。

数量限定で秋色アナベルのリースを販売いたします。 ご注文希望の方は事前にご予約承ります。

10月ワークショップのご案内。

皆さま台風の被害は大丈夫でしたか? 私の住んでいる町では、幸い大きな被害はありませんでしたが、隣町では停電の被害が出ており、ご苦労も多かったと思います。 一日でも早く平穏な日常に戻れますように、心からお祈り申し上げます。 さて、10月のワークシ…

お知らせ。

9月4日(火)に開催予定のワークショップですが、大型の台風接近の可能性が高いため、中止とさせていただきます。 ご予定、ご検討いただいていたお客様には、 天候の都合とはいえ、ご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。