ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

はじめまして。

f:id:karai-fleuristes:20190617144839j:plain

お花のある暮らしを一緒に楽しみませんか?

 

名古屋郊外で小さな花屋をはじめました。

場所は碧南市民病院近くの自宅アトリエです。

アトリエでは月に2回のフラワーレッスンやオーダー専門で花束やアレンジメント、生け込みのご依頼を承っています。

 

気負わず、気軽に、魅力的なファッションや美味しそうな料理レシピを試すように、お花を楽しんで欲しい。そんな想いで、様々な魅力ある草花を提案しています。

生命あふれる草花を暮らしに取り入れると、不思議と丁寧に暮らしているようで気分よく過ごせる。

 

私にとってはお花は暮らしを気持ち良く過ごすための大切な要素の一つです。

 

このブログではアトリエのレッスン情報やイベント出店情報、贈り物企画商品についてのお知らせをいたします。

また、日々の暮らし(=ケの日)の中でのお花や、我が家の家行事や贈り物する際(=ハレの日)に活躍してくれるお花の魅力を綴りたいと思います。

お花を通して感じる様々な魅力を、このブログをのぞいていただいた方々と共有できると嬉しいです。

 

花蕾~karai fleuriste~

Eriko Sumiya

HP   花蕾 karai fleuriste 碧南の小さなアトリエ