ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

はじめまして。

f:id:karai-fleuristes:20190617144839j:plain

様々な魅力あふれる草花が、それぞれの季節に芽吹き、花をさかせ、葉が生い茂り、色づき、実り、朽ちていく。草花のどの表情も美しく目が離せません。

そんな草花を生ける楽しみをこのブログで綴ります。

 

名古屋郊外で小さな花のアトリエを開いています。

場所は碧南市民病院近く。

アトリエではフラワーレッスンやオーダー専門で花束やアレンジメント、生け込みのご依頼などお花に関するお仕事を承っています。

 

気負わず、気軽に、魅力的なファッションや美味しそうな料理レシピを試すように、お花を楽しんで欲しい。そんな想いで、様々な魅力ある草花を提案しています。

生命あふれる草花を暮らしに取り入れると、不思議と丁寧に暮らしているようで気分よく過ごせる。

 

お花は暮らしを気持ち良く過ごすための大切な要素の一つです。

 

このブログではアトリエのレッスン情報やイベント出店情報、贈り物企画商品についてのお知らせをいたします。

また、日々の暮らし(=ケの日)の中でのお花や、我が家の家行事や贈り物する際(=ハレの日)に活躍してくれるお花の魅力を綴りたいと思います。

お花を通して感じる様々な魅力を、このブログをのぞいていただいた方々と共有できると嬉しいです。

 

花蕾~karai fleuriste~

Eriko Sumiya

HP   花蕾 karai fleuriste 碧南の小さなアトリエ