ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

アルチザンズさん、堀木園芸さんのコラボ展示会へ。

f:id:karai-fleuristes:20201223164225j:plain

11月27日に京都で行われた、アルチザンズさんと堀木園芸さんのコラボレーションイベントにお邪魔してきました。

 

堀木園芸さんファンとしてこれは行くしかないでしょっ!

と超日帰り弾丸で伺ってきました。

なかなか名古屋の市場で拝見できない堀木さんのバラを全品種、しかも未発表のバラを直接見れるなんてこんな機会はなかなかありません。

いつもInstagramで堀木さんのバラを見ては「あ~、使ってみたいな~」と東京の方や扱われている花屋さんを羨ましく思っていた毎日。

f:id:karai-fleuristes:20201223164350j:plain

新幹線に飛び乗って、慣れない京都市バスに乗り込み到着した会場は本当に素敵でした。

会場が普通の民家のようだったので、会場が合っているのかわからずウロウロとしていたらアルチザンズさんのスタッフの方が迎えてくれて一安心。

もしかしたら堀木さんに会えるかもしれないと思うとなぜか急に緊張が高ぶってしまい、受付で記帳する手が震えて書けない(笑)

緊張しいなこの性分を本当に呪いました。。。

f:id:karai-fleuristes:20201223164521j:plain

なんとか記帳を終えて会場に入ると堀木さんのバラをつかった大きな作品がいくつも並べられていました。

会場にある作品はどれも作り込まれていて圧倒されます。

f:id:karai-fleuristes:20201223164707j:plain



奥の部屋には堀木さんのバラが机に並べられていました。

スマートフォン越しにみていたバラがすべて並べられた様子は本当に美しかった。

画面越しでみるのと、直接見るのとでは全然ちがいます。

当時未発表だったバラもばっちりこの目でみてきました。

どれもすばらしくて個性あふれるバラ。

f:id:karai-fleuristes:20201223164819j:plain

ブーケレッスンが午後から開催されていたので、参加できなくて本当に残念でした。

堀木さんに会えませんでしたが、いつか会える日を楽しみにしよう。

もっともっと堀木さんのバラをレッスンやギフトに使えるように、頑張って活動を続けていきたいと改めて感じたコラボイベント訪問となりました。

 

 

花蕾の年末年始のお知らせと1月のレッスンスケージュールをHPにアップしました。

よろしくお願いいたします。

花蕾 karai fleuriste 碧南の小さなアトリエ (karai-fleuriste.com)