ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

朝日に照らされた美しさ


f:id:karai-fleuristes:20200725085723j:image
朝起きてきて、身支度と朝ごはんの準備をした後に草花の水替えやお手入れ時間を取っているのですが、朝日に照らされた草花が本当に美しくて見惚れてしまいます。

 

家の切り花だけでなくて、朝に市場へお花を仕入れに行った帰り道のときも。

朝日に照らされた道路の脇の雑草や木々が白っぽく輝き、光のレースカーテンがかかったようで本当に美しい。

 

同じ草花でも、見る場所や時間帯、光がどの角度で入るかで全然ちがうように見えます。

 

フラワーレッスンで作品をお作りいただく際に、お部屋のどの場所に飾りたいかをイメージしていただいてます。

壁際に飾りたいのか、テーブルの中心に置きたいのかでデザインが変わってくるから。

立体的に、お庭から切り取ってきたかのように生けていただくので、光が当たったときの透け感が美しいデザインになります。

 

朝起きてきて、朝日に照らされた草花に心動かされる体験は、良い1日を過ごそうと思う原動力になりますよ。

 

時間帯によってかわる草花の表情に気にとめてみてください。

 

 

 

IG   @karaifleuriste

HP  https://karai-fleuriste.com/