ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

6月レッスンレポート。

f:id:karai-fleuristes:20200625123247j:plain


3か月ぶりのレッスン再開に「生徒さん来てくれるかな。。。。」なんて心配していましたが、継続で通っていただいてる生徒さんや新たにご参加いただいた生徒さんまでお越しいただいて、感謝の気持ちいっぱいの再開となりました。

 

 

6月ということで旬のスモークツリーをどの回にも使わせていただきました。

スモークツリーを入れると何処か幻想的な雰囲気に包まれます。

その他には、カンパネラ、芍薬、房スグリ、バラ、ブラックベリーアジサイドウダンツツジ、などなど初夏の瑞々しい草花でアレンジしていただきました。

f:id:karai-fleuristes:20200625123345j:plain

それぞれの花材に合わせての花の扱い方やアレンジのコツについてお伝えしました。

どの回も魅力的で初夏の庭のようなアレンジに。

 

ご参加いただいた生徒さん皆さん楽しそうに、そして真剣なまなざしでお花に向き合われていて、レッスン再開させてもらえて改めて良かったと思いました。

旬の花と向き合い、そしてその花を飾ることによって、暮らしの中のささやかな癒しになれれば嬉しい。

f:id:karai-fleuristes:20200625123432j:plain

季節は世の中の流れに関係なく進み移っていく。

植物たちも気温や湿度や様々な気候の変化を敏感に感じ取り、移ろいでいく。

そんな植物たちの生きる力のようなものが、わたしたちを励まし豊かな心持ちにさせてくれているように感じます。

 

部屋に飾って眺めると優しい気持ちになりような花をお届けしたい。

 

さて7月レッスンのご案内です。

下記の日程で開催させていただきます。

先着順となりますので、お早いめにご連絡下さいませ。

 

◎7月レッスン◎

7月14日(火) am10時~

7月21日(火) am10時~ <残り1席>

7月22日(火) am10時~ <残り1席>

 

《花あそびレッスン》《投げ入れレッスン》《ブーケレッスン》の3コースからお選び下さい。

お申込みはcontactからご連絡下さいませ。