ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

こんな時だからこそ。

f:id:karai-fleuristes:20200306000511j:image
寒い冬から春へと季節が移り変わろうとしているのを肌に感じるようになりました。

 

昨今、コロナウィルスの件で自粛ムードが広がり、学校休校や様々なイベント中止、マスクやトイレットペーパーの不足が起こり、生活にかなりの影響が出ています。

 

 

こういった流れもあって、部屋で過ごす時間がかなり増えた方も多いのではないでしょうか。
f:id:karai-fleuristes:20200306000736j:image

今回のことで、私自身は「家で心地良く過ごす時間とは何なのか」を改めて考えさせられる機会をもらえたように感じています。

 

「花のある暮らしを楽しむとはどういう事なのか。」

「部屋のどの位置に何を置くとしっくりくるのか。」

「普段作らないようなお料理に挑戦してみよう。」

 

などなど、他愛ない事ですが今までルーティーンのようにやっていた事を見直すことが出来ました。

小さな庭も植え替えなどしていきたくて、思案しています。

f:id:karai-fleuristes:20200306001152j:image

今まで当たり前だとしていた事を見直して、新たな風を取り入れる。

 

これからも、この家で過ごす事の新たな楽しみを見つけつづけていきたい。

そうして発見したお花の楽しみを、教室で来ていただいた生徒さんと共有していきたいと思います。

お花の楽しい時間を。