ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

1月レポートレポート。


f:id:karai-fleuristes:20200122232147j:image
今年は暖冬と言われていますが、朝晩は寒い事には変わりなく厚手ソックスが手放せませんね。

 

今年最初の1月のレッスンを終えましたので、レッスンの様子をお伝えします。

最初の週は、フラワーアレンジが初めての生徒さんでした。

アレンジメントをする上で押さえていただきたいポイントや、花の特徴のつかみ方などをお伝えします。

初めてだけど普段お家で生けていらっしゃるだけあってスイスイとアレンジしていただけました。

なにより「可愛い~💕」とおっしゃりながら、楽しそうに取り組まれてるご様子でした。

 


f:id:karai-fleuristes:20200122232233j:image

二週目は、ピリッと格好いい色味のチューリップにフリフリのスカビオサ、今の季節でしか楽しめない花木のコデマリや雪柳をご用意。

こちらの生徒さまは毎月通っていただいてる方々なので、まずはじっくり花を観察されてどの花をどこに入れようかイメージされてました。

「このコデマリの枝振りが面白い。」「ここが窮屈そうになっちゃうから何処に入れようか。」など御自身で考えていらっしゃいました。

こちらのアドバイスに耳を傾けながらも、花の特徴をよく観察されながら進めていらっしゃったのが印象的でしたね。


f:id:karai-fleuristes:20200122232257j:image
1人1人の生徒さまの成長されている姿も見受けられ、講師としてこんな喜びはないですね。

これから、私自身も一緒に成長を続けていきたいです。

 

次回レッスンは2月11日(火)が満席になりましたので、18日(火)のレッスンを受付中です。

「花あそびレッスン」「投げ入れレッスン」「ブーケレッスン」の中からお選び下さい。

公式HPのcontactからお申し込みお願いいたします。

初心者、お一人様大歓迎です。

ご参加お待ちしております。

 

 

Instagram → Login • Instagram

レッスンやギフト販売の告知の最新情報をInstagramでアップしていますので、ぜひフォローをよろしくお願いします!

 

公式サイトはこちら!→花蕾 karai fleuriste 碧南の小さなアトリエ