ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

【web shop】ご利用について。


f:id:karai-fleuristes:20191009225637j:image

さて、前回の投稿でいきなり【web shop】の話しを出して「web shopって何?」と思われた方もいらっしゃると思いますのでご利用にあたって説明をさせていただきます。

 
【web shop】では、商品のお渡しが宅急便のみの対応になります。つまり、商品代にプラス送料がかかります。
お支払いはクレジットカード、翌月払い、コンビニ払い、paypay、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイです。

「送料がかかるのはちょっとな。」「近所だから直接アトリエで受け取りたい。」というお客様は、DM,メッセンジャー,メール,HP内<contact>にて商品購入希望の旨をご連絡下さい。
こちらはお支払いについては現金のみ。

 


【web shop】を立ち上げた理由については、遠方のため花蕾の商品が気になっているが購入出来ないお客様に購入しやすい環境を作りたかった。

 

花蕾のアトリエは自宅のため、個人宅に行く事に抵抗がある方にも気軽にご利用いただくため。

お客様が一目で花蕾が何を販売し募集しているのかを分かりやすくさせるため。

そして、私事ですが小さい子どもがいるので学校行事・習い事の送り迎え等でアトリエでの受け取りの時間が限られてしまうので、配送は業者の方にお任せして、時間の制約を解消するため。という事がありました。

少しでも花蕾に興味を持っていただける方に購入する機会を増やせるように、自分なりに考えた結果です。

日々もっとレッスン枠を増やしたい、色々な商品を作りたい気持ちがある一方、子どもたちの活動が広がり、子どもたち側の都合に合わせて動かないといけない事も多くなってきた事が悩みでした。

 

親として子どもたちの為に精一杯フォローしていきたい。

でも、自分のやりたい事もある。

 

これは形を変え、求められる事も変わりながら永遠のテーマかもしれません。

 

時間は前より作れるようになりましたが、お仕事されてる方の事を考えると時間が合わない(平日の昼間にしか時間が作れない)部分も課題です。

そこについては、土曜日の午後に一枠レッスンを設けようと検討中です。

 

【web shop】が花蕾の活動に広がりを持たせ、お客様が気軽に購入していただけるきっかけになれるように、魅力的なサービスや商品を販売していきたいです。

送料分の値段が上がっても買いたいと思っていただけるような魅力いっぱいの草花を送り出してまいります。

 

もちろん、アトリエでお受け取りご希望の方もお気軽にご連絡下さいね。お待ちしております。

 

心が明るく、やわらかくなる旬の草花を。

あなたの暮らしに。



HP   https://karai-fleuriste.com

web shop  https://karai-fleuriste.stores.jp/