ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

おとうさんへの花束。

f:id:karai-fleuristes:20190617144657j:plain


昨日は父の日でしたね。

うちでは娘が夫へ手紙を書くと言ってたのに、書かずに寝てしまって書かずじまい。笑

一日遅れだけど今日書くそうです。

自分の父には花束を贈りました。

花が大好きな父。花や植物の事で分からない事があると小さい頃から何でも父に聞いていました。

 花好きな男性って意外に多いなぁと感じたのはイベントの時のこと。

 

店先に男性の方がフラっと息子さんといらっしゃって「わー!桜があるじゃん!買っていこうよ!」と奥さんにおっしゃって買っていかれる姿にびっくり。

もちろん奥様もお花好きでいらっしゃるからだと思いますが、お花のある暮らしを家族みんなで楽しんでらっしゃる様子がとっても素敵でした。

 

これは私の予測でしかありませんが、お花を楽しめる方ってお家での暮らしの楽しみ方もご存じの方が多いと感じます。

f:id:karai-fleuristes:20190617144839j:plain

父の日だけれども、家族の日みたいに部屋に花を飾って皆が楽しめる。

そんなところがお花の魅力なんじゃないかなと思いました。

 

父の日の花贈り。

これからも元気で頑張ってねのエールの花贈り。

 

************************************************************

7月ワークショップ「アジサイのリース」受付中です。

詳細はこちらをご覧ください ⇓⇓⇓

7月ワークショップ「アジサイのリース」のご案内。 - 花蕾 KARAI FLEURISTE

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。


フラワーアレンジメントランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ