ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

ありがとう、元気で頑張ってねの花束。


f:id:karai-fleuristes:20190327092521j:image
桜の花もほころび始め、卒業、転職、退職、など別れと新たなスタートをきる季節となりました。

 

今までの感謝の気持ち、これからの頑張ってねのエール、色々な想いを人に伝えたくなる季節。

 

 

花には色々な役割があって、自分が楽しむ花、誰かに想いを伝えたい花、空間を演出する花など、数えきれない役目みたいなのがあります。

 

その中でも、誰かに贈る花のご注文を受けた時はとってもウキウキするのです。

なぜかって、ご注文いただいた方からお話しを伺って、贈られる相手がどんな花束を喜んでいただけるかを考える時間が好きだから。


f:id:karai-fleuristes:20190327092551j:image

花蕾はなるべくお客様とのコミュニケーションを大切にしたいと思っています。

どういったお人柄の方なのか、どういったご用途なのかを伺って、私なりにご相手様にぴったりな花束をご提案するのが楽しい。

 

「今の季節ならこのお花がオススメですよ。」とご提案しながら、ご注文いただいたお客様と花束の雰囲気やスタイルを決めていきます。

 

どの花材が良いかは、その時の市場に並んだ旬のものからお任せで。

花も野菜と同じ、旬のものを選ぶ事がお値打ちに瑞々しく新鮮なものが手に入るのです。

 

そうやって選びだして束ねた花束は作り手にとっても特別なものになります。

 

贈り主の方も、贈るのが嬉しくなるように。

お別れの場面でも、笑顔で溢れるなように。

 

そんな事を考えながら、束ねています。

 

微力ながらも、お花を通してお手伝いできる事が私の喜びなんだと、

気付かされる事が多い今日この頃です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

碧南桜まつり【さくらの丘マルシェ】

■日時:3月30日(土)・31日(日)

午前10時~午後3時

花蕾は30日(土)のみ出店予定。

■場所:明石公園 (碧南市明石町6番地11)

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。


フラワーアレンジメントランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ