ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

2月ワークショップレポート。

f:id:karai-fleuristes:20190216174657j:plain


2月のワークショップはバレンタインを意識したチョコレート色のアレンジメントをお作りいただきました。

 

今回アレンジメントのレッスンに初めて参加されるという事で、

一本一本丁寧にちょっとしたアレンジメントのコツをお伝えしながらのレッスンです。

 

 

とっても真剣に私の話しを聞いていただいて、

素敵なアレンジメントを完成してくださいました。

可愛らしい参加者様にほっこり癒されながらのワークショップに。

ご参加いただいてありがとうございました。

 

 

花蕾のレッスンですが、私の方からお伝えするだけのスタイルではなく、

お花の魅力を感じながら一緒に作り上げるスタイルのレッスンです。

「このお花の隣はどのお花がきたら可愛いと思いますか?」

「このお花の可愛い所はどんなところだと思いますか?」

などをお聞きしながら、その魅力が発揮できるアレンジのコツをお伝えしています。

 

「このお花の良い所はどんな所だろう。」

そんな事をご自身で考えて作った作品が完成すると喜びはひとしお。

ただ受けるだけでなくて一緒に学んでいく。

そんな姿勢でワークショップをやらせてもらってます。

 

ただ、初めてのレッスンでは「いい所って何?」「美しいって何?」など

分からないことが多々あると思います。

やっているうちに段々そのポイントが分かってくると思いますが、

お花を見る目線のちょっとしたポイントはお伝えしますのでご安心下さいね。

 

このワークショップを通して、生きている植物のすばらしさや魅力を

たくさん感じて、お花のある暮らしをお家でもまた楽しんでいただけたらと思います。

 

*********************************

ワークショップは毎月第一火曜日と第二火曜日に開催しています。

3月のワークショップは5日(火)・12日(火)受付終了

春にお花がまだまだ楽しめる時期ですので、

ぜひ皆さまのご参加お待ちしています。

*********************************

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。


フラワーアレンジメントランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ