ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

ロマンティックなアレンジメント。

f:id:karai-fleuristes:20181012094131j:plain

11月ワークショップ予約受付中 ⇒ 詳細こちら

 

***********************

日に日に肌寒くなり、秋の深まりを感じるようになりましたね。

食べ物も花も存分に楽しんでいただける季節になりました。

今回ご紹介するのは、芳醇な香りと色気のある濃いピンクが美しいイヴピアジェのアレンジメントのご紹介。

 一見ピンク一色に見えるかもしれませんが、

花びらのガクに近い部分は薄く、花びらの縁は濃いピンクの線を引いたような色味をしています。

その、グラデーション加減がたまらなく美しい。

 

名前の由来は高級宝石店「 PIAGET 」からきているそうで、その名の通り、名だたるバラコンクールで金賞を受賞している特別なバラです。

 

そして一番の特徴である、ダマスク・モダンの強い香りは、多くの人を魅了してやみません。

 

バラを受け取った人って多くの方が匂いを嗅いだ覚えがあると思います。

しかし、切り花として売られているバラ、花保ちが良くないことから、あまり香りのしないバラがほとんどです。

 

このイヴピアジェはもらった瞬間、ダマスクの甘い香りがいっぱいになり、

すてきなバラを貰ったなと感じていただけること間違いなしです。

もちろん自分へのご褒美にご自宅にも。

美しさだけでなく、香りも楽しんでいただけるのは生花ならではの楽しみ。

 

秋ということで、実物と庭に咲いていたハーブのバジルをふんだんに使ったアレンジメントにしました。

その季節にあるもので、しかも特別な花に身近なものもプラスして魅力を最大限見出して楽しむ。

贅沢な楽しみですね。

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。


フラワーアレンジメントランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ