ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

11月ワークショップのご案内

f:id:karai-fleuristes:20181002203700j:plain

10月に入り朝晩は寒く、日中は涼風が心地よいですが、

陽射しはまだまだ暑く感じますね。

今日はお天気が良くて、洗濯物を干すのも心地よい一日でした。

 

さて、11月ワークショップのご案内です。

グリーンや実物を多く使った、シャンペトルなアレンジをお作りいただきます。

「シャンペトル」という言葉。あまり聞きなれない方もいらっしゃるかもしれないので、少しご説明いたします。

「シャンペトル」とはフランス語で「田園風・田舎風」という意味で、花だけではなく枝や穂、実などを使い花材に高低差をつけて、そよ風に揺れているようなスタイルです。

その時の旬のお花を使い、どこか懐かしい自然の風景が思い描けるような、ナチュラルなデザインが魅力の一つです。

 

今回はそんな穂やグリーンや実をたっぷり使い、吸水フォームに挿してデザインするアレンジメントに挑戦していただきたいと思います。

 

初心者の方や、シャンペトルってよく分からないという方でも、少人数で丁寧にご説明いたしますのでご安心を。

季節の草花を楽しみたいお気持ち一つで、いらして下さいね。

お申込みお待ちしております。

 *******************************

【11月ワークショップ】秋のシャンペトルアレンジ。
日時:11月①6日(第一火曜日)、②13日(第二火曜日)
   いずれも10時~(約一時間半ほど)


場所:自宅アトリエ(碧南市民病院近く)
詳しい住所はお申込み時にお知らせいたします。
駐車場は2台まで。


参加費:おひとりさま 3,780円(税込み)お飲み物とお菓子付き
※上記写真のお花はあくまでイメージ写真です。当日の花材は仕入れ状況で変わります。その時期に一番美しい花材をご用意させていただきますのでお楽しみに!

□お申込み方法□
①お名前、②ご参加人数、③ご希望のお日にち(6日か13日)、④携帯番号
以上の4点をご明記の上
karaifleuristes@gmail.com

までご連絡下さい。
ご質問なども上記のメールアドレスにご連絡下さいませ。
※誠に恐れ入りますが、自宅アトリエのため女性限定とさせていただきますことをご了承ください。
ご予約はワークショップ開催日の三日前までにお願いいたします。

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。


フラワーアレンジメントランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ