ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

9月ワークショップのご案内。

f:id:karai-fleuristes:20180812190024j:plain

立秋が過ぎて、日中はまだまだ暑いものの、朝夕の風はひんやり心地よい日もあったりで、暑さの峠を越したように感じます。

 

まだ秋の気配を感じませんが、

9月のワークショップは秋の草花を感じていただきたくて、

いつもよりはちょっぴり和風な雰囲気のミニ花束をお作りいただきます。

 

 

9月といえばお月見。中秋の名月の日は、一年のうちに最も月が美しい日と言われています。

中秋の名月にはススキやお団子などをお供えして月を眺めます。

 

ぜひそんな、お月見にぴったりなミニ花束をお家に飾って楽しんでいただきたいと思います。

 

季節の植物をお家に持ち込んでしつらえる楽しみは、

こうした行事と共に楽しむと、よりいっそうその魅力に気が付いていただけるはず。

お月見と一緒にお花のある暮らしを楽しみましょう。 

 

ワークショップの詳細については下記をご覧ください。

 

それでは、皆さまのご参加お待ちしております。

 

 

***************************************

【秋の草花を束ねるワークショップ】

日時:①9月4日(第一火曜日)、②11日(第二火曜日)
   いずれも10時~(約一時間半ほど)

場所:自宅アトリエ(碧南市民病院近く)
詳しい住所はお申込み時にお知らせいたします。
駐車場は2台まで。

参加費:おひとりさま 3,780円(税込み)お飲み物とお菓子付き

 

(写真はイメージになります。当日の花材は仕入れにより決まります。新鮮で今の時期の一番のおススメ花材を束ねていただく予定です。)

□お申込み方法□
①お名前、②ご参加人数、③ご希望のお日にち(4日か11日)、④携帯番号
以上の4点をご明記の上
karaifleuristes@gmail.com
までご連絡下さい。
ご質問なども上記のメールアドレスにご連絡下さいませ。
※誠に恐れ入りますが、自宅アトリエのため女性限定とさせていただきますことをご了承ください。

ご予約はワークショップ開催日の三日前までにお願いいたします。

 

<お知らせ>

ワークショップ開催日を第二・三火曜日に開催していましたが、

9月から第一・二火曜日に変更となりました。 

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。


フラワーアレンジメントランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ