ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

イエローの花をしつらえる。

f:id:karai-fleuristes:20180705033213j:plain

湿度の高い日がつづく今日この頃。

じっとりしたものが身体に纏わりつき、身体が重いような、いまいちすっきりとしない梅雨の季節。

そんな梅雨時の気怠さには、イエローのお花をお部屋にしつらえてみてはいかがでしょうか?

 

イエローってなんだか元気が湧いてきませんか?

それでいて爽やかで、気分を上げてくれる色彩の一つだと思います。

色をファッションやアクセサリー、メイクで楽しむということは、皆さん日常でよくされているかもしれませんが、イエローの花を部屋に飾ってみるのもいかがでしょうか?

 

 

特に今旬を迎えているヒマワリは、気分を上げたい時なんかにはピッタリなお花。

華やかさもあるけど、カジュアルなシーンにもよく似合う花だと思います。

写真のヒマワリはよく見かけるヒマワリとは違う、八重咲きでオレンジがかった色味が特徴です。

見ているとなんだか甘夏が食べたくなるお花ですね。

ヒマワリをお部屋に飾るだけでいっきに明るい雰囲気に。

食卓に飾ると料理の見栄えをより良くしてくれる。

「あっ!今日はなんだか全体的に同じような色味のレパートリーになっちゃったな。」

なんて日にももってこいです。

 

そして、ヒマワリは花贈りの際にもぴったり。

ヒマワリの花言葉は「あなただけを見つめる」。

ぜひ花言葉とメッセージを添えてパートナーへ記念日にプレゼントとしていかがでしょうか?

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。


フラワーアレンジメントランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ