ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

マクラメタペストリーとミニブーケ。

f:id:karai-fleuristes:20180603232628j:plain

7月のワークショップのご案内です。

7月のワークショップは気温も上がり、アレンジメントで楽しむのはひと休み。

ちょっと違った形でお花のある暮らしを楽しんでいただけるご提案です!

 

お花をあしらっていただけるバージョンにアレンジした「マクラメタペストリー」をお作りいただき、その後ドライになるミニブーケを作っていただくワークショップになります。

 

マクラメとは紐や糸などでいろいろな模様を編むもので、

皆さん学生の時に一度は作られたことはあると思われる(勝手な想像ですみません。。)ミサンガは、マクラメ編みの手法で編みこまれたブレスレットになります。

マクラメタペストリーは、そのマクラメ編みで作った壁飾りバージョン。

3㎜の綿ロープを使って製作します。

 

 

「暑い時期だからお花はあまりもたないし」「生花のお手入れはちょっと大変だから」などなど生花は敷居が高いなと感じられている方も、ドライになる花束なので花瓶には入れずにそのまま飾って楽しんでいただきます。

 

このマクラメタペストリーは、お部屋に飾っていただくとなんともオリエンタルな雰囲気が漂う良いアクセントになってくれますよ~。

 

最初はフレッシュな香りや瑞々しさを堪能していただき、

徐々にドライに変化していく過程をお楽しみください!

 

初心者の方にも作っていただけるように丁寧にお伝えしていきますので、

ぜひ皆さまのご参加お待ちしております。

***************************************

 

 【マクラメタペストリーとミニブーケのワークショップ】


日時:①7月10日(第二火曜日)、②17日(第三火曜日)
   いずれも10時~(約一時間半ほど)


場所:自宅アトリエ(碧南市民病院近く)
詳しい住所はお申込み時にお知らせいたします。
駐車場は2台まで。


参加費:おひとりさま 3,780円(税込み)お飲み物とお菓子付き

 

マクラメタペストリーの大きさ:

横(木の棒):約45㎝×縦:約80㎝


□お申込み方法□
①お名前、②ご参加人数、③ご希望のお日にち(10日か17日)、④携帯番号
以上の4点をご明記の上
karaifleuristes@gmail.com
までご連絡下さい。
ご質問なども上記のメールアドレスにご連絡下さいませ。
※誠に恐れ入りますが、自宅アトリエのため女性限定とさせていただきますことをご了承ください。

ご予約はワークショップ開催日の三日前までにお願いいたします。 

 

*************************************** 

 

6月19日のフラワーアレンジメントのワークショップは満席になりました。

6月12日のワークショップはまだお席がございます。

6月のワークショップが今季最後のフラワーアレンジになりますので、ご検討いただいてる方はぜひお早目に!

 

8月のワークショップはお休みになります。
9月からは秋の魅力を感じていただけるワークショップを再開する予定です。

また詳しい内容等はブログでご案内させていただきますのでお楽しみに!

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。


フラワーアレンジメントランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ