ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

<おうちの花活け>チューリップとオオデマリのブーケ。

f:id:karai-fleuristes:20180418094205j:plain

みなさん産直市場は行かれたことはありますか?

私の自宅近くには産直市場がいくつかあって、新鮮で安価で珍しい旬のお野菜や花がところせましと並べられています

 

愛知は農業が盛んで特に花き(花や草、実などの鑑賞するために栽培されている植物のこと)の産出額は全国で一位。

産直市場にも近隣の花農家の方がお花を出されていて、掘り出しものの素敵なお花がおいてあったりします。

なので、毎回行くたびに花と苗木コーナーはいつもチェックを欠かせません。

 

今回束ねた花束も産直市場でそろえたもの。

チューリップにオオデマリ、草苺にレースフラワー、胡蝶蘭を組み合わせました。

春の花に蝶がとまっているイメージで。

もうそろそろ、春のお花から初夏へと移っていきそうです

 

 【春のフラワーアレンジメント】ワークショップ

 4月21日分を本日で締め切ります。

ご検討中の方いらっしゃいましたらお早目にご連絡下さい。

4月24日分はまだ募集中ですので、ぜひご検討下さいませ。

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。


フラワーアレンジメントランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村