ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

大切な人を想う気持ち。

 
f:id:karai-fleuristes:20200516025837j:image
今年の母の日はみなさんいかが過ごされましたか?

 

コロナウイルスもあって、例年通りには過ごせない方もあったかと思います。

 

従来の対面でのコミュニケーションを媒介に感染するウイルス。

まるで人と人とのつながりを断とうとしているかのようなこのウイルスに、不安やストレスを抱えて悶々としがちなのではないでしょうか?

 

 

一方で不必要な付き合いは無くなり、必要最低限の接触に抑えられるので、やりやすい部分もあるのかもしれない。

 

直接会わなくても顔を見て話せるアプリもありますしね。

私自身、今までこういったIT系に苦手意識があったけれども、利用してみると思いのほか便利な事に気づかされる毎日です。

 

使いこなせるようになるように必死ではありますが。。。

今の時代で良かった。


f:id:karai-fleuristes:20200516032257j:image

話しが逸れましたが、母の日のおはなし。

今年の母の日はどうなるのか不安に思っていましたが、想像以上のご注文の数をいただき忙しく過ごす事ができました。

(あ、でも私自身のキャパがそんなに無いのであしからず!)

 

毎回ご注文いただいてる方から、初めてご利用いただいた方まで。

この小さなアトリエに任せていただけて、本当に感謝しかありません。


f:id:karai-fleuristes:20200516030208j:image

3年前に初めて母の日ギフトをやらせてもらった時はたったの一件。

それでも当時の私はめちゃめちゃ嬉しかったし、心を込めてお作りさせていただきましが、今回の件数をみるとコツコツと周りの方たちの協力を得ながらやってこられてたのだと実感しております。

 

 

母の日のギフトを目の前にすると胸が温かい気持ちでいっばいになります。

 

短期で大手の花屋さんで働いていた時からずっと。

単なる花束という商品だけではなくて、大切な人への気持ちがここに詰まってる。


f:id:karai-fleuristes:20200516030229j:image

それを花を通して感じる事の出来る自分はなんて幸せ者なんだろう。

実際の作業は泥臭く、体力のいる仕事ですが、こんなにやりがいを感じさせてもらえる事が本当に嬉しい。

 

ぜったい喜んで貰いたい。

ご依頼いただいた方と、そのお母様に。

 

そんな気持ちを込めて、今自分に出来る事を精一杯やらせていただきました。

また来年への構想を練って頑張っていきたいと思います。

そうきたかー!って思ってもらえるように。

 

次は、6月の父の日ギフトを予定しておりますのでお楽しみに。

 

 

レッスン再開については、6月からスタートしようと準備しています。

コロナウイルス対策をしっかりと行いながらの再開となりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

後日HPの方でお知らせいたします。

 

オーダーメイドのフラワーギフトや毎月販売している季節のおまかせブーケは変わらず販売しておりますので、ぜひご利用ください。

 

○季節のおまかせブーケのご予約方法

発送分はこちら↓

karai fleuriste WEB SHOP

アトリエでのお渡しをご希望の方はHPのcontactから↓

花蕾 karai fleuriste 碧南の小さなアトリエ

 

オーダーメイドのフラワーギフトはHPのcontactからご連絡下さい。

お客さまのご要望に沿った、オリジナルのフラワーギフトをお作りさせていただきます。

 

 

お花があなたや大切な方の心に寄り添いますように。