ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

2日間限定花屋さんオープンします。

 



f:id:karai-fleuristes:20200321221944j:image

2日間限定でアトリエにて限定花屋さんをオープンします。

【日時】

3/24(火)9:00~14:00

3/31(火)9:00~14:00

【場所】

花蕾アトリエ

(碧南市民病院近く)

 

 

 

上記の日時のお好きな時にいらして下さい。

アトリエ住所をご存知でないお客様は、◎お名前◎ご連絡先をご明記の上お問い合わせ下さい。

karaifleuristes@gmail.com

 

そんなに種類は置けないのですが、花蕾らしく草花や枝物を中心に春のお花をご用意させていただきますね。

お花は一本からでもご購入いただけます。


f:id:karai-fleuristes:20200321222215j:image

お部屋にちょこっと飾りたい方、ご自身でお選びいただいた花材でそのままブーケやアレンジをお作りする事も可能です。

 

3月はコロナウィルスの影響を考慮し、レッスンはすべて中止とさせていただきました。

学校が一斉に休校という流れを受けて、花蕾にいらっしゃる生徒さまは、子育て中でいらっしゃったり、もしくはお孫さんをみていらっしゃる方が多いことが理由です。

 

しかし、書き入れ時と言って良いシーズンにも関わらず、様々なイベントや式などの中止に伴い花業界も苦しい立場にたたされている現状があります。

 

レッスンは2時間弱かかることや、感染のリスクの観点から見送りましたが、ちょっとお花を買いに行ける機会があったら良いのではないかという思いに至った次第です。

微力ながら花蕾としても、出来ることをしていきたい。

お子さま連れの方も大歓迎です!

 

お部屋にちょっとお花があるだけで気持ちは安らぐ。

不安でなんだか落ち着かない時こそ、側に花を飾って楽しんでみてください。

きっと、あなたの心に花は寄り添ってくれますよ。