ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

花のある暮らしを楽しむ<秋編>

f:id:karai-fleuristes:20191018151814j:plain

秋バラのブーケ

もう長袖でないと肌寒い時期へと突入しましたね。

 

秋色紫陽花のリースは、大変ご好評いただき本当にありがとうございました。

毎回、農家の方から送っていただいて、段ボール箱を開ける瞬間が大好きで、毎回感動しています。

花蕾のお花も箱を開けた瞬間に「わぁ~!」と思っていただけるように、頑張っていきたいと思います。

 

さて、気候が涼しくなったこともあり、草花をお家で楽しんでいただける時期へと突入しました。

 

秋バラやダリアなどのお花の保ちが良くなってきて、紅葉した葉物や熟した実物と合せるとまさに秋の風景をお部屋で楽しめることができます。

 特に秋のバラは香りの良いバラを長く楽しめることが出来るんですよ。

香りの良いバラは、夏場や暖かい季節だと黒ずんでしまいやすいですが、秋は気温が低いこともあって長く楽しんでいただけます。

 

f:id:karai-fleuristes:20191018155201j:plain

紅葉したヒペリカム

ヒペリカムという赤い実の葉物は、普段うちでは使わないお花ですが、秋に出る紅葉ヒペリカムは葉の色合いが美しく、実も赤黒く熟した姿が本当にカッコよいお花なので、秋の花合わせには登場する回数が多い葉物です。

 

同じお花でも季節によって見せてくれる表情が違うところが面白いですね。

 

秋にしか出会えない花蕾おすすめのお花を楽しみに、ぜひレッスンのご参加や、フラワーギフトのご注文をお待ちしております。

レッスン・フラワーギフトの詳しい内容はHPに記載しておりますので、そちらをご覧うえcontactからご連絡下さい。

 

秋のお花を楽しみましょう。

 

karai-fleuriste.com