ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

9月レッスンレポート。


f:id:karai-fleuristes:20190928162141j:image
だんだんと涼しく過ごせる日も増えて、お花も楽しめるようになってきましたね。

 

9月のレッスンレポートです。

一回目のレッスンでは、コスモスを使い秋の草花が踊るような躍動感あふれるアレンジを。二回目のレッスンでは、ミシマサイコにカラーを合わせた大人な雰囲気のアレンジで。

 



f:id:karai-fleuristes:20190928162448j:image

どちらのレッスンも、ご参加いただいた生徒さまは、花蕾で初めてのアレンジのレッスンでした。

花蕾が基本としているパリスタイルのアレンジの特徴をお伝えする所からスタート。

 

草花の茎の向き、先端の動き、イメージの作り方をお話しさせていただきました。

生花に触れると、どの生徒さまも楽しそうにされていて、生花のパワーはすごいと改めて感じます。

 

どの作品も伸び伸びと自然の草花の姿を表現されていて、素敵な作品をお作りいただきました。

 

ご参加ありがとうございました。

 

次回10月レッスンについて。

10月8日(火)は満席になりました。

10月15日(火)は空いています。

初めましての方も、お一人の方もお気軽にお越しください。