ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

6月ワークショップ「スモークツリーのリース」


f:id:karai-fleuristes:20190515003103j:image
今日は一日雨だった愛知。晴れている日は半袖で良いくらいの暑さですが、雨の日はまだ羽織り物がないと寒い1日でした。

衣替えがなかなか進まない。。。(泣)

 

さて、6月のワークショップのお知らせです。

6月は今が旬のスモークツリーを使って、リースをお作りいただく予定です。

 

 

ふわふわ、もくもく、雲のような、霧のような不思議で幻想的な雰囲気を醸し出すスモークツリー。

 

この幻想的で神秘的な雰囲気を、ぜひ皆さんに味わってていただきたい気持ちから、ワークショップをやらせていただきます。

 

通常のワークショップより少しお値段があがりますが、ドライフラワーとしても長く楽しんでいただけますよ。

ドライへ変化していく過程もお家で楽しんでいただければと思います。

 

スモークツリーとグリーンの生花を使ってお作り頂きます。

綿菓子のようにふんわりしたリースを作りに、ぜひお越しください。

スモークツリーのお色目は、市場での仕入れによって変わります。(赤みがかった物か、グリーンの物か)当日のお楽しみに。

 

スモークツリーの花言葉は、「賑やかな家庭」と言うそうですよ♪

初夏のお花をぜひお家に取り入れてみて下さい。

 

 

.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+

 

6月ワークショップ

【スモークツリーのリース】

■日時■

6月4日(火)、11日(火)

両日AM10時~

 

■参加費■

おひとりさま  4,320円(税込)

お茶・お菓子付き

 

■リースのサイズ■

直径15㎝の土台を使ってお作りいただきます。

(仕上がりが直径20㎝程になると思います。)

 

■場所■

自宅アトリエ(碧南市民病院の近く)

※お申し込みいただいた際に、詳しい住所をお知らせいたします。

 

■お申し込み方法■

①お名前、②ご連絡先(携帯番号)、③参加人数、④ご希望のお日にち(4日 or 11日)をご明記の上、花蕾( karaifleuristes@gmail.com )までご連絡くださいませ。


※誠に恐れ入りますが、自宅アトリエのため女性限定とさせていただきますことをご了承ください。


ご予約はワークショップ開催日の6日前までにお願いいたします。

また、キャンセルについても6日前までお願いしています。6日前以降のキャンセルは、使用予定の花材をアレンジした状態でお届けするか郵送(送料別途必要)にて代引きで送らせていただきます。ご了承下さい。


※写真の花材はアレンジの雰囲気をお伝えするものです。当日のグリーンの花材は仕入れにより変わります。一番おススメの花材を調達しますのでお楽しみに!

 

ワークショップには行けないけれど、リースのご購入をご希望されるお客さまは、メールにて一度お問い合わせ下さいませ。

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。


フラワーアレンジメントランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ