ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

父の日のプレゼントは。

f:id:karai-fleuristes:20180610085424j:plain

6月17日の父の日のプレゼントはもう決められましたか?

一緒にお出かけしたり、食事にでかけたり、あるいは大好物の手料理を作るなどなど、それぞれの父の日を過ごされることと思います。

私の父と義父は二人とも花大好き男子なので、花束をプレゼントする予定です。

 

 

男性も花好きな人って意外に結構いるんじゃないかな。

花を飾るのが好きっていうよりも、植物の名前に詳しいとか写真を撮るのが好きとか、また違った花好きさんな気がするのです。

 

そんな花好きさんに花束を贈ると、そこから会話がはずんだりして「この花はこういう場所に咲くんだよ」「この花の写真撮るのに遠くまで出かけたな」なんて話しが聞けるかもしれない。

そんな風に楽しい一日を過ごすのも、また一つの父の日の楽しみ方。

お母さんも一緒に楽しめるプレゼントの一つでもあります。

お母さんの機嫌が良ければ、お父さんは元気でいられるのが世の常。(笑)

 

家族のために日々忙しくしているお父さん。

ぜひ父の日に花束を贈ってみてください。

花はきっとあなたの気持ちをお父さんに伝えてくれる。そして、お父さんがあなたをどれだけ大切に想っているかを感じることができますよ。

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。


フラワーアレンジメントランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ