ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

初夏のお花で彩るアレンジメント。

f:id:karai-fleuristes:20180522221821j:plain


5月のワークショップ第二弾。

本日のワークショップは芍薬と新緑の枝物をふんだんに使っていただいた、

アレンジメントを作っていただきました。

 

 

始めは「完成形が想像できない!」と戸惑っていらっしゃいましたが、

どんどん隣り合うように、ナチュラルにみせるようにと活けていただき、

あっと言う間に小さな森のようなアレンジメントが完成しました。

 

f:id:karai-fleuristes:20180522222810j:plain

ワークショップが始まる前の様子。

二歳になる息子ちゃんも

お母さんの真剣な表情をじーっと見つめていたのが可愛かったな~。

 

キャーロットフラワーの人参の香りにびっくりされていました。

香りを感じれるのは生花ならでは。

もっと芍薬の蕾が開いてきたら甘い香りも加わり、

香りも森にいるような気分を味わっていただけるんじゃないかな。

 

ちょっとでも大変な子育てのリフレッシュになれれば嬉しいなと思います。

 

二回目のおやつはカフェさらささんのオレンジとチョコのマフィンでした。

 

Hちゃんご参加いただいてありがとうございました。

 

6月からはワークショップ開催日を第二・第三火曜日に固定することになりました。

 

次回は6月12日・19日となります。

ワークショップの内容については、

5月のワークショップと内容は変わらず、

旬の生花を使ったアレンジメントになります。

生花の種類については、当日参加されてからのお楽しみに!

 

ぜひ皆さまのご参加お待ちしております。

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。


フラワーアレンジメントランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ