ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

初夏を束ねるワークショップにご参加いただきました。

f:id:karai-fleuristes:20180516081356j:plain

もともとはアレンジメントでお申込みいただいていたのですが、

スモークツリーにスプレーバラとボリュームたっぷりにご用意できたので

「花束にされてみませんか?」

とご提案してみたところ、

快くご承諾いただいたので急遽ブーケを束ねるワークショップに変更。

本当に素敵に束ねていただいて、変更して大正解でした。

 

この初夏の季節にぴったりなスモークツリーに芳醇な香りを放つバラ(ビンテージフルール)を組み合わせ、美しく大人な雰囲気が漂う花束に。

 

初めてのブーケ作りということでしたが、手もとのスパイラルがとてもお上手で「手がつりそう~」とおっしゃられながらも、あっと言う間に作りあげられていました。

 

特に香り豊かなバラをとても喜んでいただいて、お家でも部屋に飾ってその香りを楽しんでいらっしゃるようです。

 

私も一緒にレッスンしながら癒されていました。

 

レッスン後のおやつは、穂積堂の抹茶葛ロールを緑茶と共に。

初夏の魅力を詰め込んだレッスンになりました。

 

ご参加いただきありがとうございました。

 

5月22日のワークショップ(一応アレンジメント制作予定)はまだ空きがありますので、

是非ご予約をお待ちしております。

お問合せ・お申込みは下記メールアドレスまでお願いいたします。

karaifleuristes@gmail.com

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。


フラワーアレンジメントランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村