ハレの日 ケの日、花をしつらえれば

愛知県碧南市の小さなお花のアトリエです。季節をたくさん感じていただけるような花の魅力をつづります。

世界で一番すてきなおかあさんへ。

f:id:karai-fleuristes:20180512225030j:plain

本日5月13日は母の日です。

もう母の日のプレゼントはされましたか?

花蕾では母の日ギフトのメッセージを

「À la plus merveilleuse des mamans ! 」~世界で一番ステキなおかあさん!~

でお贈りしています。

 

みんな子どもにとって自分のお母さんが一番。

 

それは、何歳になったって変わらない。

 

でも、おかあさんは毎日の事で手がいっぱいでへこんだり、悩んだりすることもたくさんで、子供たちにとって一番の母親になれているのか不安に駆られることも多いはず。

 

だからぜひ思い伝えてほしいなって思います。

ちゃんと言葉や態度で伝えなきゃ伝わらない。

 

自分が母親になって、しみじみ母も一人のちっぽけな人間で、でも家族のためにへこんでなんていられずに頑張らなきゃいけなくて、踏ん張っている事を実感する毎日です。子どもの頃には気づけなかった親の弱い部分を知るようになりました。

 

だから子供たちからの「世界で一番だよ」はとっても勇気がもらえる。 

 

なのでお節介かもしれないけど「世界で一番すてきなおかあさん!」と伝えてほしい想いからメッセージカードをつけさせていただきました。

 

昨日はご注文の母の日ギフトのお渡しを。

喜んでくれるのかドキドキしながら、ご注文いただいた方の想いが贈られる方に届くように想いを込めてお作りさせていただきました。

 

毎日、家族を守って、食べさせて、支えながら頑張っていらっしゃるお母さまに。

そして、天国にいらっしゃるお母さまにも。

あなたの一番の笑顔とともに、普段は言えないような照れくさい想いをぜひ伝えてみて下さいね。

 

私もおかあさんへ感謝の気持ちを贈ろうっと。

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。


フラワーアレンジメントランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村